2024-02-22

NISAやれやれ言う人たちの言う余剰資金とやらはそもそもどこから沸いてきてんだ?

と思ってよくよく話を聞くと年収1000万ですだとか預金3000万ありますだとかふざけんな

なんならその半分の年収500万でも400万でも別に十分文化的健康生活送れるじゃねえか

結局元々金で苦労してない人間がさもお金ありませんみたいな顔して同じく小金持った仲間たちをお誘いしてるだけやん

そのレベルの余裕があってまだまだ足りない将来が怖いっていうならあんたらより下の人間はあんたらにとってどう見えてんだよ

  • ワイは年収750万円資産6700万円で資産の98%で投資してるけど他人に投資勧めることはないやで。

  • いいんだよ…結局種銭がないとお金は増えない そういうお金持ちにたくさん稼いでもらって 税金をたくさん払ってもらって 我々一般市民はそれを再分配してもらうんだから

  • 株は禁止したほうが良い この世に存在価値がない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん