2024-02-20

ブラック校則は誰が生み出しているのか?

某有名進学校女子校)の話

そこでは冬でもタイツ禁止コート指定のもの以外禁止指定のものは8万円)らしいんだけど

これどう考えてもブラックで、親御さん(有名進学校から親御さんもつよつよ)も反対してるし

生徒会でもブラック校則を無くす方向で訴え続けてるらしいし

なんなら一部の先生も賛成ではないみたいなんだけど

じゃあ誰が止めてるの?って聞いたら生活指導のなんか強い人が頑固に止めてるらしい

まあ私立から最終的には理事会なんだろうけど

こういうのいい加減違法にしたら?と思うんだけど、学校って無駄自治権を求めるからそこらへんめんどくさいのかな

  • 私立ならしょうがないんでない? それに同意する人だけが入学してきてる前提なわけだし

  • 紺のスカートからすっと伸びる白い生足がいいんだよ。 タイツやストッキングなんて狂ってる そこでは冬でもタイツが禁止

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん