2024-02-18

記憶を消してから味わいたい作品ランキング」作ったら一位はシックスセンスやろなあ

アマプラシックスセンス見てるねん。

人生初のシックスセンスや。

でも俺はもう知っとる。オチを知っとる。

20年前から知っとる。

ずっと忘れることが出来なかった。

70のジジイにでもなればボケて忘れてそうだけど、そしたら今度は2時間映画なんて途中で内容を忘れちまいそうだからボケる前に見ることにした。

良く出来てるよな。

オチを知ってることを忘れちまいそうになるぐらい良く出来てる。

でもやっぱオチを知ってるんだよ俺は。

悔しいよ。

オチを知らずに観たかったな。

高校生の頃に読んだアガサ・クリスティを思い出すよ。

オチを知ってるんだ。

全部オチを知ってる。

オチを知らずに味わう1回目」が人生で1回もないんだよ。

望んだわけでもないのにネタバレを踏んだら、もうその機会は失われる。

魂の殺人ってのはこういう時に使う言葉なんだろうな。

ネタバレは、作品の魂を殺すんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん