2024-02-18

anond:20240218160512

もともとアベノミクス

金融政策

財政政策

成長戦略

三本柱で、金融政策はただの「痛み止め」なのよ

リフレ派は金融緩和➡️デフレ脱却➡️経済成長勘違いしてたけど

異次元緩和で痛み止めをしているうちに、財政政策成長戦略で病根を絶やさなければならなかった

しかメンツのために痛み止めを乱用して麻薬中毒になってしまったってこと

  • 「輸出のため」じゃないんだよ。 『日本円』もある意味では商品と同じで、円を大量に発行したら円の供給が増えて円の価値は下がり、円安になる。 逆に『増税して円を市場から回収す...

    • つまり無駄に10年ドブに捨てたリフレ政策ですね

      • 横だけどどうすればよかったと思う?

        • どんなに遅くても2015年にはやめるべきだったな あの時点で岩田規久男も「あれ?もしかして間違ってた?」って思ってたって言ってるし 主流経済学者からは批判されていたリフレだ...

          • リフレ政策を解除します デフレになりました 円高になりました 成長率はマイナスになりました 資産は守られました これが最適解やったってことか あきらめも肝心やな

            • もともとアベノミクスは 金融政策 財政政策 成長戦略 の三本柱で、金融政策はただの「痛み止め」なのよ ※リフレ派は金融緩和➡️デフレ脱却➡️経済成長と勘違いしてたけど 異次...

        • あーおめーみたいな上司いたわ てめーで考えろってメガトンパンチ喰らわせてやったら鳥海免職になった上に起訴されたんだよな 本当クソ上司だったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん