2024-02-14

anond:20240213194113

1stガンダムリアタイ勢だけど、アムロに「ヒロイックな」人気はありませんでしたよ。

ガンダムというモビルスーツは人気だったけど人間アムロ・レイに憧れるガキんちょはいなかった。

後半めきめき覚醒するニュータイプとしての能力も、ガキんちょが憧れて手に入るもんじゃないので「へー」って感じ。

実際、ルックス的かっこよさでの女性人気はシャアガルマのほうがずっと上だったし、ランバ・ラルが好きなガキんちょも多かった。

敵役に美形が据えられるのは当時すでに王道でした。

記事への反応 -
  • ガンダムの主人公のアムロレイ。 冷静に考えるとそんな格好よくないよね? なんかモコモコした髪型だし地味な色だし鼻は丸いし芋っぽい。 同時代の主人公でもマジンガーZは普通にヒ...

    • 1stガンダムリアタイ勢だけど、アムロに「ヒロイックな」人気はありませんでしたよ。 ガンダムというモビルスーツは人気だったけど人間アムロ・レイに憧れるガキんちょはいなかった...

    • 天パのアムロがガンダムを格好良く操って、意外とまともだから シャアが情けないからだよ(情けなさも大きなシャアの魅力)

    • 最強だから。強さこそ正義。

    • ファーストの最初の方のアムロは割とクズだし、以降の作品もうじうじとしたところを見せてたけど、 話が進むと主人公を見守るちょっと大人立場になったりする。 そして逆シャアでは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん