2024-02-12

灘高といっても現役で東大受かるの結構難しいんだぞ。断じて余裕ではない

トップ層→理3or理1or海外

何を持ってトップとするかは基準によるが、受験勉強トップは理3に首席合格しがち、数オリ物オリ勢は理1かな。たまにMITとか行くグローバルなやつもいる。


平均層→頑張れば理1に現役で行けるけどちょいきつい(一浪すれば大体行ける)

医学部なら京都府立医とかは現役で大体行けるが、阪大医は浪人しないと無理(関西だと阪医のすぐ下が京府医になってしまうがこの2校はレベル差がめちゃくちゃあるので...)。

  • あのへんの進学校って、現役と浪人で東大行くやつの割合が同じくらいなんだよな 結構浪人で身を落としてしまう受験生って多いんだけど、浪人生同士で支え合う仕組みが出来てんのか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん