2024-02-12

能登震災で、自衛隊が動けなかったのは仕方ない、批判するなって

じゃあ実家被災して、能登と同じに救助遅れて家族死んでも仕方なかった、文句言うなってなるんかよ

てか、非自民政権震災起きてたらもっと叩かれただろって思っちゃうんだよな

擁護してるやつも不手際じゃなくて自民から叩かれてるとか思ってそうだし

  • でお前は非自民政権で災害が起きたら擁護する側に回るんだろ 世の中バランス取れてんじゃん

    • 東日本大震災の時も菅直人政権の対応をベタ褒めしてるもんなー あれ自民党政権がやってたらボロクソに叩いてただろうに

  • 地震が起きる前から能登の地震発生時のリスクはわかってなかったのかね? あんな特殊な形状してたら道路寸断されたらヤバいとか事前にわかりそうだけど まぁ道路が繋がらなくなるの...

    • うちは東西から高速が伸びてて、国道1号線も繋がってて、海岸線はないけど隣の市にあって、空港も県に2、3個あるから全部だめになる可能性はあれどまだ救援には来やすい土地かな

    • それはただの結果論やろ。

  • またそうやって党派対立煽りに利用する 次に備えるためにも批判的検証は必要だけど、タイミング考えろと 発災直後だと邪魔になるだけ

    • で、後から批判的検証をやろうとすると、もう済んだ話で流すんでしょ? それとも利根川みたいにまだそのタイミングじゃないで、先延ばしするんかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん