2024-02-09

anond:20240209070948

今の会社に不満があって3年経ったなら、もうよそに行っていいんじゃないかな。

1年せずに辞めて次の仕事に行くのを繰り返している奴は正直ヤバい奴だと思ってしまうけれど、3年してどうしてもあわなかったのでやめましたはそうは思わないかな。

自衛隊の人が書いたメンタル本で2年くらい堪えたら周囲の状況が変わるから、とにかく2年間何とかメンタルを持たせろみたいなことを言っていて、個人的にはそうだなと思っている。

これまで糞な上司に当たったことが何回かあったが、1回目は1.5年くらいしたら知り合いか仕事を紹介されて、2年目くらいで移動した。

2回目は2年くらいしたら上司の進めていたプロジェクトごと解散になって、別の部署に異動した。

3回目は他部署上長が異常な状態を見かねていて、それが1年以上解消されなかったので、そちらに呼ばれるままに異動。

逆にどんなにすごい上司の下で働いていても2年くらいでそうでもない人が上司になることも普通にあるし、同じプロジェクトが2年以上続くこともほぼ無いと思う。

元増田はあるいは隕石は落ちなくても、3年前ほど隕石が落ちて会社が滅んでほしいとは思ってないのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん