2024-02-06

だめな人事部あるある

ルールが俗人化されてて人によって結果が違う

・人によってリードタイムも違う

・なんかあると個別チャット突撃してくる(ギャルっぽい女性に多い)

・丁寧に返信しても音沙汰なし

・突如入ってきた脂ぎったおっさんパワハラしてる

・部内の会話の内容がだれそれさんが好きだー嫌いだーとかの小学生

ITが分からないのでExcelが止まると騒ぎだして喫茶店に駆け込む

ちなみに10年前の話なので今はもっとマシなはず(と信じたい)。

  • 俗人化 すごく…俗っぽいです……

    • ルールが俗化・大衆化・一般化してたなら、元増田が書いたのとは逆に、誰でも分かってクリアできてだいたい同じ結果が得られるものになりそう

    • そそ 幼稚園とか動物園的な獣性を感じたので(当時)、 誤字そのままにして俗人って書いちゃった

  • 主観だけど、ITが分からないイコール低民度とか獣性にかかわってる気がするなあ。 情報化される前の人間が土人だったのと同じベクトルで程度がちがうだけ。

  • 人事部って現場の仕事ができない人間の左遷場という会社があるから(うちの事だけど)、変な人ばかりになりがち

    • なるほど。。。 確かにメイン部署からの引き取り先という要素はありそうすね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん