2024-01-21

学生の時からずっと文章を読むときに読めない漢字は形と大体おおよそ意味雰囲気だけを覚えて読みを曖昧にしてたら

社会人になってすげー困った

簡単漢字を読み間違えちゃう

手動をてどう

お局をおきょく とか

何が嫌かって説明する立場になって読み間違えちゃう

職場で真面目ぶっちゃっている分、こいつこんな漢字も読めねーのかよって思われる感が半端ない

いまから漢字勉強悩んでる

僕と同じ悩み抱えている人いない?

ちなみに英単語も怪しい

  • わかる 発音知らなくて自分読みで固定しちゃったやつ 説明する前に一度調べてみるしかない

  • 増田で異様に馬鹿にされてる民間試験「漢検」だけど、「とりあえず2級をマスターしておけば社会生活を送るうえで困らない」という非常に分かりやすい指標になってるのでおすすめ。...

  • ChatGPTとかも漢字の読みなんて理解してないから問題ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん