2024-01-18

anond:20240118022753

でも若くはないよね?

平均寿命ってその前後で人が死ぬっていう一種指標なわけだよね。

若いうちに死ぬからしまれるのであって、寿命付近死ぬのは年相応の往生でしょ?

そういう言い回し大人だとは思わないな。

だいたい、

平均寿命と照してまだ亡くなるには早いのにって言い方はヒドイ

これのどこがヒドイの?(私はヒドイとは思わない)

これを「まだ若いのに」と言い換えてヒドさが和らぐと言うならあなたあなたの言う大人も皆間違っているよ。

若くはないのに若いというな。

他に語るべき言葉がないから口を衝いて出てきた言葉でしょ?

  • エスパー伊東さん、有名になっても仕事が出来なくなると貧困に転落するのツラいな… まだ若いのに、合掌。

    • 若くはなくね?

      • 今の時代の平均寿命って知ってる?w

        • え? 平均寿命を基準にしてるの?

          • お子様か。 年配でもまだお若いのにって言ってるのは、平均寿命と照してまだ亡くなるには早いのにって言い方はヒドイからお若いのにって言い回しにするんだよ。

            • でも若くはないよね? 平均寿命ってその前後で人が死ぬっていう一種の指標なわけだよね。 若いうちに死ぬから惜しまれるのであって、寿命付近で死ぬのは年相応の往生でしょ? そう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん