2024-01-07

猫と増田を連動させている

去年の12月から、私は増田投稿するようになった。

まり反響を得られたことはないけれど、それでも多少はブクマを得られたりしている。

そこでブクマ10個付く度に、私は猫にちゅーるをあげることにした。

そうして何度かちゅーるをあげていると、うちの猫はなかなか賢いようでこの規則性に気づいたようだ。

私が増田投稿し、ブクマが9つ付いたとする。

すると猫はそわそわし始め、じっとモニターを見つめる。

ブクマ10になると猫は「にゃーにゃー」鳴きはじめ、私はちゅーるを差し出す。

この前なんかは20ブクマもついたものから猫も興奮し、ちゅーる二つを取りに行ったら切らしていたので手ぶらで戻ると足首をガブっと噛まれた。

そのあとすぐ買いに行ったので事なきを得たのだけど、とにかくうちの猫は賢いようだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん