2023-12-31

パレスチナ擁護無理筋過ぎると思ってるのワイだけ?

だって侵略されたからって敵国の民間人虐殺しに行っていい理由にはならんだろ?

例えばウクライナでもロシア侵略されてるからロシア民間人虐殺しに行ってそれが正当化されることはない

当然ら日本北方領土取られてるからってロシア国民虐殺しに行くことは出来ないし、竹島韓国に取られてるからと行って韓国虐殺しに行ってたら頭おかし

それと同じことをパレスチナ側はやってるわけで、それが擁護されるってどういう理屈だよってなるよね

どう考えても無理筋でしょ

  • でも相互確証破壊は都市攻撃による報復で成り立っていますよね

  • ハマスは擁護する余地がないけどイスラエルによるガザの虐殺も擁護のしようがない

    • 民間人虐殺の報復は、民間人虐殺じゃないか? 1回の表をした側は1回の裏で100倍返しにされても文句言えないと思う

      • 最初に殴ったのはイスラエルだぞ。

        • フワッとした言い方しないで、最初にイスラエルがしたことを言ってみて、反論出来るから

  • 戦闘中止してほしい気持ちはもちろんあるけど、それにしたってジェノサイド呼ばわりはいくらなんでも片方に肩入れしすぎだと思ってしまう

    • はてな民は教養がないからな イスラエルにアラブ人がいることも、ガザと西岸の違いも分かってないんよ

  • ウクライナも全土攻撃への報復で民間人虐殺しちゃいました

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん