2023-12-26

なんでエスカレーター歩いちゃいけないの?

そもそもの疑問なんだけどなんで歩いちゃいけないの?なんだよね。

危ないからとか言うけど、本当にそんなに危険度上がるか?また恒例の行き過ぎたゼロリスク思考なんじゃないの?だったら降り口で突っ立ってる女をもっと厳しく注意しろよ。

設計が想定していないとか部品の偏摩耗とか、お前らが考えることか?偏りによる事故起こったの?どうせ結論ありきの後付けの理由だよね?

結局これもシルバー民主主義のにおいがするんだよね。もう急ぐ必要もなくなった暇老人に社会も合わせましょう的な。

  • エスカレータそのものが危ないんじゃないの? 急停止したり転んだりしたらドミノ倒し食らうでしょ そう考えると一列くらい歩く人用のレーンを開けといたほうが安全な気もするが

    • 結局エスカレーターって貧乏人をまとめてたくさん上下させるためのマシンであって、お客様に安全で快適な移動をもたらすものじゃないんだということがわかる

      • つまり一流ホテルにはエスカレータがついてないとこうおっしゃるので?

        • 皇居にエスカレータついてたらがっかりするだろ

          • 皇居にエスカレータ必要なほど客来るのかよ いつから観光名所になったんだ

      • 二列にしたい動機が、運搬の効率性のためなのか "危ない" からなのか分からんのよな

    • エスカレーターは危なくて危険だ!!階段だっていつ将棋倒しが起こるかわからない!危険だ!!! 今すぐ廃止して全てエレベーターにしよう!! 金が足りない?そんなの関係ねーだろ...

    • 本人の危険度・事故率を考えた場合、止まって乗るのと歩くのでは歩く方が危険度は高いだろうね ただどの程度危険かを数値化したものはなさそう 他人への被害を考えた場合はさらに評...

  • 危ないから制限速度設けても守らないし運転中のスマホ禁止にしても守らないしな 危ないかどうかは自分で決めるって感じの人ばかり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん