2023-12-24

前職にしてもそうだ。

どう考えても反りが合わず、異常者ばかりの職場で、何を耐え忍ぶ必要があったのか。

石の上にも三年というが、私の三年は二度と帰ってこないのである

三年いて分かったことは、三年いる価値のない場所だったという事実のみである

私には何も残らない。

これからも日銭を工面せねばならない。

人脈もスキルも、何もない。

私の三年は失われたのである

私の心の違和感を棚上げし、金がないという外発的動機に引きずられる形で、妥協人生を送った結果がこれである

私の人生に大きな影を落としていたのは、妥協である

選択肢に気付かなかった消極的妥協も含め、私の人生妥協でここまで落ちぶれたといえよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん