2023-12-23

記事への反応 -
  • 2050年の東京の人口は減らないとか言うてる人たちがいるけど、 若年層の供給元の東北が滅ぶので、年齢構成は終わるし、 上京する人がそれほどいない関西以西の主要都市に競争力で負...

    • 大体の会社の本社は東京なんで大卒は全国から首都圏に集まる 工業高校高専人材に理系院卒は工場のあるのぞみ沿線暮らしやな

      • 東京に本社があっても例えば大規模サプライチェーンが九州にあったらそっちに吸われるんじゃないかなあ。 東京はアジアからみて海運的に離れすぎている位置にある。

        • 東京港ってちょっと立ち寄るにはあまりにクソよね。 上海から北米に向かうついでに釜山はあり得るけど、東京は遠回りになる。 お立ち寄り需要を撮りに行くなら福岡・北九州。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん