2023-12-11

自分結婚子供を持つことも興味なくて生涯独身方針で生きてきた。今でもそれは変わらない。

から、友人等含めて他人結婚しても別になんとも思わないし、子育て支援についても不公平だとか文句を言う気も無い。

ただ、独身者は半人前と言われたり、日本少子化に加担していると言われるとそれはちょっと刺さるものがある。

  • ちゃんと刺さっておく方がいいよ その通りなんだから

  • ぶっちゃけ子供なんて世間体のために必要なだけだから 少子化で何が問題なんだ?不幸な目に遭う人間が少ないってことだからいいことじゃないか

    • >不幸な目に遭う人間が少ないってことだからいいことじゃないか 自分もそう思っている。ただ、これって自分が今まで生きてきて、主観としてあんまり幸せを実感できていないからそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん