2023-12-03

anond:20231203115517

子供産んでないというか未婚の友人多いけど普通に暮らしてる。

結婚していても小梨の人々も普通に暮らしてる。

子供が老後に近くにいてくれて世話をしてくれると思っている人はどれくらいなのでしょう。

子供のために温かい家、お風呂ご飯提供している親も結構あるイメージ

なんならお弁当詰めてくれるところもあるようだし。

独立しないで親の家からずっと職場に通う独身

ご両親が元気で何より。

きっと経済的にも親御さんが強いんだろうな。

記事への反応 -
  • 子どもを産む前提で構築されている社会システム(崩壊しつつあるけれど)で、子どもが産まない選択した人がどんな末路を歩むのがすごく興味がある。

    • 子供産んでないというか未婚の友人多いけど普通に暮らしてる。 結婚していても小梨の人々も普通に暮らしてる。 子供が老後に近くにいてくれて世話をしてくれると思っている人はど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん