2023-11-28

中が広くて天井が高い車でキャンプ場に乗り込んで……

エアコンガンガン効かせたまま車内で飯を作ったり、コーヒー入れたり、ゲームしたり、音楽かけたりスマホ弄ったりして


なんか自然を愛でたくなった時だけ車外に出て川に近づいたりサイト散歩したりして

で、文明や快適さが恋しくなったらまた車内に引っ込んで同じように過ごして





……こういうことが出来る選択肢を持っていたとしても、

それでも人はわざわざテント張ったり焚き火したりするのだろうか?

  • 知るかボケ

    • ワロタ 往年の2chみたいでなつかしい

      • 当時は憧れる人多いのか皆が同じような反応してまもなく定型的な反応になってたけど 普通に神経症の反応なんだよな

  • 実際そうなりつつある 最近のオートキャンパーはバケツみたいなモバイルバッテリー用意してワンルーム住まいのオタク生活みたいな事を野外でやっているという 陰キャのハマるアウ...

    • その通り過ぎてぐうの音も出ない テント張って酒飲みながら肉焼いて スマホでyoutube見てマンガ読んでるだけでも 「休日はキャンプしてます!」って公で堂々と言える趣味

      • エンジン切った状態でも半日くらい付けっぱにできるエアコン付いたキャンピングカーやキャンプ仕様に改造したワゴン、700万円が最低線って感じだったんだが、 そういうキャンプやっ...

    • 最近ソロキャン初めて、これはインドアの趣味だとわかった。 隣の部屋に人間がいることすらストレスってやつの趣味。

    • 最近ソロキャン初めて、これはインドアの趣味だとわかった。 隣の部屋に人間がいることすらストレスってやつの趣味。

  • それ、グランピングで良いよね。 キャンピングカー自体が移動するには不便だから。 ちな、イギリスはクソみたいにキャンピングカーが多くて、毎週末オートキャンプ場で元増田が書い...

    • 数行くならグランピングの方がコスト高そうやなあ

    • グランピングってなに? まじで知らないから知りたい

      • ググれマス

      • テントとかドームとかで既に上物が用意されてる上で、バーベキューなどの飲食関係もすべて用意されてて 手ぶらで行ってもキャンプ体験ができる施設のこと 基本手ぶらでいいけど、食...

        • ありがと まじで参考になった たしかに断捨離リッチファミリーが好きそう

          • いうて普通にそのへんのOLでもやっとるから そこまで金持ちの遊びって程でもないやで

            • どっちなんだよ

              • 一泊2万以上を気軽に出せるかどうかが境目。個人差がある

              • むしろガチキャンプの方が金がかかる

                • イニシャルコスト グランピング<キャンプ   道具が揃ってる状態でのコスト グランピング>キャンプ

                  • でもグランピングは1回行ったら大体飽きますよね

                    • 友達とワイワイするのはグランピングでもなんでも楽しいやで。 初回の新鮮味が2回め以降ないのはキャンプもグランピングも同じやで。

                • 初期投資はキャンプ>グランピング 数行くなら、キャンプ<グランピング になるわな

                • その通り 初期投資や時間注入をできるのが実際には金持ちであることの方が多い

                  • キャンプみたいな時間がかかる趣味してる金持ちの知り合いいないわ。 ゴルフとかグランピングとか手ぶらBBQとかはよく聞く。

            • グランピング行けるのは金持ちOLやで 増田感覚ではUSJ、TDRもお金持ちの遊びだからな

              • それはない その手のものが好きなのは貧乏人

                • グランピングとかいったことなさそう

                  • グランピングは知らんって TDLやらが好きなのは貧乏人、これははっきりしとる

                    • TDLが好きなのは貧乏人って、TDL行ったことなさそう。

                    • 無知でさらに憶測で決めつけ 怖っ

                    • まああの手の商売はね でもグランピングは実際金持ち多いで

                    • 大型テーマパークの最新人口割合は4割が外国人、3割が年パス、2割が家族連れ、1割が修学旅行と貧乏人だぞ

  • 人による、としか

  • キャンプは片付けが地獄

  • キャンプはともかく焚火がしたい。というかイモを焼きたい

  • 交通の便も悪い、都会から遠く離れたキャンプ場で酒を飲む勇気がない 家族に緊急事態起きたときにすぐ自家用車運転して駆けつけるオプション消えるやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん