2023-11-26

室温14℃エアコン、甘えか甘えでないか

都内だが、室温14℃で全身が冷え切ってしまい、寒くなってきてから初めてエアコンをつけてしまった。

電気代が気になるけど足の先が冷え切ってつらいので背に腹は変えられない。

服装モンベルジオライン+ユニクロもこもこフリース+着る毛布

ここまで体が冷えたのは、たぶんさっき飲んだ冷たいスムージーが原因。

昼に食べた温かいお粥で体が温まっていたので、そこでやめとけば良かったものを……。

14℃程度でエアコンは甘えか?

  • うちは冬でも25度やで

    • 断熱性の高いお家なのね。 うちは築40年の木造アパートなので、外気温の影響をもろに受けるのよ。

      • 雪国だから断熱性もあるけど単に暖房全開なだけや

        • そういうことか。うちも快適に暮らすためには冬でも20〜25℃は維持したい。電気代が気にならなければなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん