2023-11-24

しょうがいしゃ

話題になって性格悪い考えになりそうになるたび、あのヤフー知恵袋の名解答(自然界は弱肉強食じゃなくて適者生存のやつ)を読みにいく

けどさ、自力じゃ生活できないような障害を持った人間がさ、適応できるってどんな環境だと思う?どんな状況になれば有利な形質になり得るんだろうかね

バカからなんも思いつかない

賢い人代わりに考えて

  • 生きていけない個体は死ぬ 適者生存の裏には適応できなくて死んだ個体の山があるんよ

  • 今まで五体満足だったAさんが急に下半身不随になったとする。で、生まれてから今までずっと下半身不随だったBさんが居るとすると、Bさんの方が長い間その状態に適応してここまで生...

    • ありがとう賢い増田 なるほど、でかい意味で「協同」だね リアル読んだことないけど読んでみようかな 知的障害だとそういう適応や経験の共有は難しそうだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん