2023-11-22

コンビニ弁当・麺は、もう美味しくならないのか?

コンビニ弁当・麺があまり美味しくならないなと、と思ったので投稿する。

コンビニよりも下のもあるのは当然知っているが、あまり美味しくならないなというのがある。


弁当だと、ほっともっとのような弁当専門店の方が、まだ美味しい。

特にお米。

おにぎりは気にならないが、弁当ご飯弁当専門店の方が美味しい。

ポプラのように炊いているご飯を入れてくれていたのが懐かしい。


中蓋でレンジで温めたときに蒸らすようにしているとか、工夫はわかるのだけど・・・


ご飯以上に美味しくならないのかと思うのは、麺。

特に焼きそば系が残念でならない。

  • コンビニ焼きそばは水分殆ど無くなった状態の日清焼きそばが一番上手くてあれ以上はもう進化出来そうにない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん