2023-11-22

料理ってどうやって上達するの

包丁結構使ってると思うんだけど、テレビ出てくるひとがやってるみたいに全然トントントントンっていかない。

なんでみんな当然のように猫の手できるの?

みんなっていうのは、母ちゃんだったり、一人暮らし友達とかね。

あとなんでそんなにレパートリーあるの?覚えられてるのもすごい。まず思いつかないし、何回も同じの作らないと覚えられない。同じの作ってたら飽きない?

私が作ると、なんか、飾りっ気ない?感じになってしまう。奥行きがない絵みたいな。他の人が作るとなんか、材料2つとかでもキラキラしてたり、立体的?に見えるんだよね。何が違うんだろう?小ねぎ撒いてるから

みんな仕事終わったあとに作ってるだけじゃないの?練習してきたの?いつ練習してきたの?夕飯作ってるだけじゃ上手くならないのかな?

  • 練習っていうか中学生くらいからご飯作ってたからかも

    • やはり経験してきた数とか時間なんだろうか。もう少しやっていったら上達したって実感するのかなぁ。

    • やはり経験してきた数とか時間なんだろうか。もう少しやっていったら上達したって実感するのかなぁ。

  • 作る回数 食べる相手の忖度のない感想 その感想にへこまない心     この3つがあったら上達するよ あと、強いて言うなら時間制限もあるともっと上達するよ

  • 包丁の刃が研いであるとトントンと切れるから、包丁研ぎを買うことをお勧め。 自分も料理が下手だけど、料理系youtubeの動画を見てみるといつもの自分の動作と違うのがわかって勉強に...

  • レシピ見れば色々作れるし 反復してれば作業は早くなる 盛り付けはセンス 暇なときにレシピ見るといいぞ頭ん中に画像がボヤっと残ってれば逆引きできるし

  • 俺の嫁と一緒だわ 冷蔵庫のあまりで適当な料理とか作れなくない? いわゆる要領がいいか悪いかの差だね 要領が悪い奴は意識的に動作しないと身につかない 要領がいい奴は適当にやっ...

    • そうそう、冷蔵庫の残り物では作れないのよ。余った野菜をどうしたらいいかわからなくてよくダメにしてしまう。要領ってどうやって身につくんだろうね。経験はしてる気がするけど...

  • スピードと技術については慣れと回数こなしてコツをつかむこと 超スピードで正確に切る包丁さばきの達人でも猫の手しない人は結構おる 手元をじっくり映してくれる料理動画おすすめ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん