2023-11-22

優先席バグ

バスに乗ってて通路に立ってる学生通路狭くなるし、優先席空いてるから座ったら?と思ってた。

先日、優先席に座ってたら停留所で杖ついてる人が見えたので、席を立って譲った。

その後、しばらく経ったある日、優先席じゃない席に座ってたら、席譲ってもらえませんか?と声をかけられた。

優先席に座ってる、さっきまで立ってたピンピンしてそうな俺と変わらんくらいのおっさん声かけてくれよ。と思った。

思ったんだけど、声かける方からしたら、今乗ってきて、今優先席に座ってる人が必要としてる人かそうでないか見分けがつかないから、声なんてかけれないよな。

だったら前に席立ったやつに声かけるか。

そうなると次に自分が取る行動は優先席に座らず譲る人間認知されないようにする、となりそう。

譲る度モヤるんだもん。

学生さん達、あなた達が正解だよ。

このバグなくなる気がしねぇ。

  • 膝の上に載せたら一緒に座れるやでという話

  • タイトルだけ見たら優先席に座ってるやつは社会の寄生虫だという意味になるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん