2023-11-10

男は好きな女の最初の男になりたがるが女は好きな男の最後の女になりたがるってやつ

男は最初の男になりたがるが女は最後の女になりたがる……ってよく言われてるけれど、

(まぁ私個人はこれには当て嵌まらないので違和感あるんだけど)仮にこれが多数派の男女に当て嵌まるのだとして

男女の未婚率の理由とされる時間一夫多妻ってやつが生じる理由は男女のその性質の違いじゃない?

だって最初の男」になるチャンスは1回しかないけれど、

最後の女」になれるかどうかはそうじゃないじゃん?1回目だろうが100回目だろうが、相手の男にとってそれが「最後」の可能性はある訳で

女が意中の男の「最後の女」になりたいと思ったならば、いつでも挑戦が出来る。

でも男が意中の女の「最初の男」になるチャンスは一度しかなく、その一度を逃したらそれで終わり。

から男が未婚率が高いのが嫌で不幸な事だと本気で思っているのなら

「男は最初の男になりたがるが女は最後の女になりたがる」とか言って悦に入っていないで、男も「最後の男」を目指すよう、考えを改めればいいと思うんだけどねえ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん