2023-11-08

anond:20231108173240

社会的ステータスとか金とか全く関係なしに愛し合える人と結婚したい」

という願望を持っているんだがそういう動機はてな匿名ダイアリー

「頭お花畑すぎるし、もし仮にこれが成人が言ってると思うと幼稚すぎてゾッとする」とかボロクソ叩かれて本気で驚愕した

未だに何がおかしいのか分からない。間違っても不純な結婚動機なんかにはならないと思ってるんだが

  • 社会的ステータスが高くなくてもいいけど一定以上であることは必要だ。 さすがに生活が成り立たないレベルの薄給だと愛がどうこうとか言ってられない。 そして現代ではその一定以上...

    • いやここ先進国で生活保護も就職支援金もあるので そもそも収入に極端な不安があるなら別々に暮らしたら? その方が支援受けやすいぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん