2023-11-05

どうもコーヒーを飲むと眠くなる体質のようだ。

そんな馬鹿な、と思って真剣には考えてこなかった。

しかし、3連休時間があったので実験してみた。

その結果、コーヒーを飲んでから平均12分後に顕著な眠気が現れることがわかった。

なんでこんな謎現象が起こるのだろうか?

もちろんコーヒーブラック砂糖などは一切添加していない。

コーヒー市販ドリップタイプのものだ。

そうだ。例外がある。

唯一眠気が来ないケースがある。

それは朝の寝起きの1杯目のコーヒーだ。

それだけは眠気が来ない。

しかし、他の時間、とくに午後になってからコーヒーでは飲んでから平均12分後に顕著な眠気が来る。

不思議だ。

  • 有意義な面白人体実験だな カフェインレスのコーヒーでも試そう

  • 😷ワイは平日は飲んでも眠くならんけど休日に飲むと昼寝してしまうやで

  • コーヒーを飲むと眠くなる人が複数いるのは事実だけど、その理由として挙げられている原因は、 ほぼどれもあなたには当てはまらなさそうなものばかりですね。 コーヒーは焙煎の工...

  • おれも眠くなるような気がしてた。 そして、同じく朝の一杯は眠くならない。 なんで?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん