2023-11-03

弱者男性の優しさ

DQNDV男よりも弱者男性の方が優しいのに と言ってる弱者男性をみるが、弱者男性の優しいってなんだ?と思う

多分殴らない暴言吐かないとかなんだと思うけどそんなのは普通であってそれは優しいでは無い。

DV男には出会たことがないので臆測だが、付き合う前から暴力を奮ってくる人のほうが少ないと思う。

最初暴力しない人間として出会うんだから、'普通の人'の枠にいる。

優しさって色々な優しさがあって、優しさの種類が違えばそれは冷たさになることもある。

例えば相手の望むことをすべて満たしてあげる優しさもあれば、相手が間違っていれば注意したり叱る優しさもある。

前者を優しいと感じる人は、後者の人は優しくないと思う事もある。

その人の思う優しいがマッチする事がより深い関係になるための一因だと思っている。

他にも、疲れてる時ほど相手に丁寧に接しようと心がけるだとか、相手が一番大切で自分犠牲にしてでも相手を支えるだとか、お互いを信じてるからこそ相手が一番ではなく自分を一番大切にするだとかいろんな優しさがある。

弱者男性の言う俺の方が優しいは何?

  • ダメよ、よ、わ、い、からぁ~ わーかれてもー、ワッカッレッテモー すーきなひとぉ~♪スッキッナッヒトー♪

  • >多分殴らない暴言吐かないとかなんだと思うけどそんなのは普通であってそれは優しいでは無い。 その普通にすら到達してない奴はもれなく彼女居るのに 弱者男性ワイに彼女居な...

  • 最初は暴力しない人間として出会うんだから、'普通の人'の枠にいる。 そう思ってるのは誰が見てもヤベー奴と付き合ってる当事者だけです 不安障害・うつ病・生まれつき気弱な人視...

  • >DV男には出会ったことがないので臆測だが、付き合う前から暴力を奮ってくる人のほうが少ないと思う。 最初は暴力しない人間として出会うんだから、'普通の人'の枠にいる。 成人...

  • 暴力しなくても見た目や話し方でだいたい分かる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん