2023-10-24

anond:20231024094135

楽勝。缶が膨らんでたり、開けた時に空気の音がしたりいつもと違う変な臭いがしたりなければ問題ない。缶詰賞味期限3年は半永久的に持つけど規則から仕方なく書いてるだけの数字

レトルトも同様。野菜特に人参が柔らかくなりすぎることが多いけどカレーからクタクタに煮たのと変わらない。

記事への反応 -
  • ・期限の切れたレトルトカレー(大量) ・期限の切れた魚の缶詰(大量) ・期限の切れたポテチ(中量) ・キャンプ用の折りたたみ椅子 ・もう読まないけど高いから捨てるのもったいない漫画

    • 缶詰とカレーはいける(何年切れてるか知らんが) ポテチはサクッと捨てろ

      • 2年半ぐらいだったと思うんだけど、大丈夫かな

        • 楽勝。缶が膨らんでたり、開けた時に空気の音がしたりいつもと違う変な臭いがしたりなければ問題ない。缶詰の賞味期限3年は半永久的に持つけど規則だから仕方なく書いてるだけの数...

          • そうか 様子見ながら休みの前日に挑戦してみるわ ありがと

        • うちは2017.6.30賞味期限のツナ缶ずっと育ててる。期限切れの魚の缶詰は美味しい。 この記事が詳しい。 https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/8ccdc16e2aefee12e44b7dc01c3ed0109fa9b7a4

    • すでにトラバ出てるけど、レトルトと缶詰は相当切れていても行ける(※当人実証済

      • ポテチとかカップラーメン系は油が変質して粘土みたいな味になるからオススメ

        • ポテチは酸化油の味する。賞味期限は製造日から6ヶ月だけど1/3ルールでワゴン載ってる段階ですでに味変わってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん