2023-10-18

みんなS&P500のことどう思ってる??

俺1年前くらいに「リセッションが来るからここからS&P500買うのは悪手」って言ったんだけど

結局リセッションは来なくて反省したんだが

(と言っても市場全体でリセッション来てないのが予想外だったっぽいから俺は悪くないけど)

じゃあこっから先、長期で上がるのかって話だけど

アメリカ株って今、90年頃の日本レベルバブルなわけで

バブルがいつまで続くのか、それとも終わらないのか誰にも予想できない中で

S&P500を買い続けるっていうのはどうなんだろうって思う

もちろんドローダウンを目一杯許容して50年くらいやるなら勝てるだろうけど

1020年では結構からないとは思うんだよね

とにかく今が高すぎる

コロナ前に入った人は流石に安全だろうけど

でもコロナ前に入ってコロナドローダウンでガチホした人は今の継続して買ってるだろうしどうなんだろうね

  • なんでpoorなのかなと思ってる

  • コロナ前の最高値は3300で今は4300とかだから 高値掴みしててもからガチホしてれば30%の含み益だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん