2023-10-18

パンくずを出さずにパンが食べられない

ので、パンといえばおフランスやろと思って

ネットおフランスの人に

パンくずがテーブルに散らばるのってどうすりゃええのん?」

って自動翻訳で聞いてみたら

食事が終わった後にぱっぱってはらえばええやろ」

って返ってきた。

 

フランスではテーブルクロス上はお皿と同等の扱い

テーブル上でパンをちぎる際にパンくずが出るのは普通

・ただし、口に運んでからパンくずが出るのはクソなので、ちゃん一口大にちぎって食え

・食い終わったらぱっぱってやって終わり、外食でもウエイターが後でぱっぱってやっといてくれる

 

だそうだ。

おフランスだと「テーブルの上にこんなにパンくずが!育ちが悪うございましてよ!」て感じかと思ってたけど

別にそんなことはなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん