2023-10-11

脳が飛び出そうな感覚になる奴いる?

小学校歯科検診の時に気付いた。

カチャカチャと歯に金属が当たる音、ほのかゴム手袋の味、

「〇番から〇番まで斜線、〇番CO、〇番から〇番まで斜線」

と言われながら、歯を見られているとき

脳がグワッグワッと上に波打って飛び出そうな感覚になる。

当時あるあるだと思って友人に話しても共感は得られなかった。

大人になっても歯医者に行く度にこの感覚になる。

これは何なんだ。

YouTubeによく上がっている歯医者のASMRを見ても同じ感覚に襲われる。

脳イキだとも思ったが、

絶頂はしてないし、興奮状態でもない。

脳が飛び出そう、それ以外の感情はない。

もし同じ感覚が起きる奴がいるなら、分かち合いたい。

  • 歯科検診で金属が当たるときにわずかに電流が発生してなんとも言えない感覚を引き起こす現象はある https://crown-dent.com/galvanic-current/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん