2023-10-09

時々人を殺して隠す夢を見る

その度に自分はそうなりかねない人間だと思い至る。

今朝は薄暗いボロい内廊下アパートで隣人のおじいちゃん階段から突き落としてしまった。生死を確認もせずろくでもない奴らと共謀してそれを隠そうとしていた。

夢はだいたいとてもリアルで目覚めた瞬間はいつも混乱する。罪人の自分のまま目覚めてハッとして、今まで住んだところや職場を順に追って確認したりしながら殺してないことに安堵する。

でも自分はそうなりかねない、小心者で不注意で流されやすいろくでもない人間だと毎回思う。

  • 小心者なのに「ろくでもない奴らと共謀」できるのか。自分なら独りで完全犯罪目指すけどな。

  • >夢はだいたいとてもリアルで それはそうおもうように脳内で仕向けられてる・設定されてるからや そうでなくなったから・自分でも「これは有り得ない=リアルじゃねーな」って感じ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん