2023-10-07

もう紙の本は(なるべく)買わないと決めた

東京の狭い集合住宅に住んでいて、子供も二人いるのでたくさんの本を所有できない

地方の親がたてた一軒家に住んでいたとき

今では信じられないくらいの量の本を所有していた。

結婚する前にかなりの量の本を手放し

実家倉庫がわりにしてかなりの量の本を置いていたが、それもほとんどを手離すことにした

「なんでこの本達を手放さなきゃいけないのお。いやだよおおおおお」と言いながら手放すことにした

地方に住んでいたら夫と二人で共働きして一軒家をたてて、それなりにたくさんの本を所有できたのかもしれないが

今の東京暮らしが好きだ

狭い集合住宅だけれど駅チカでアクセスが最高だ

本は電書を買うか、図書館を利用するか、紙の本を買ったらメルカリですぐ売ってしまうのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん