2023-10-06

スタバのワンモアコーヒーレシートをくれる会社の先輩

会社の先輩社員がいつも通勤途中のスタバコーヒーを買っていて、会うとそのレシートを渡してくる。

コミュニケーションを取ってくれているのはわかるんだけど猛烈にうざい。

好きな先輩なら嬉しいし雑談したくなるし、仕事で困ってたらお力になれれば……と申し出るくらいのことはしたくなる。(私が戦力になるかは別として)

嫌いな先輩からもらっても

こっちは最低限のコミュニケーションに留めたいのに、もらったお礼や会話を捻り出さないといけない。

レシートは家に帰ってからこっそり捨ててる。

スタバドリンクを買えるくらいのお給料会社からもらってる(年収600万)ので、

いちいち気を遣うくらいよりも自分お金で好きなフラペチーノを選んで買いたい。

  • 別にこっそり捨ててもいいけど、向こうからしたらコーヒーあげてる認識なんだから何も解決してなくない? コーヒー飲まないんですよーとか言って断った方が良くない?

  • コーヒー好きの俺に言わせればスタバのコーヒーはダントツにまずい エスプレッソは合格点なのでラテやカプチーノを飲むことはあるが タダでも要らねえ泥水を100円で飲めるレシートを...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん