2023-10-02

新米は直接買え

実家に帰って稲刈り手伝って新米食ったんだけど

やっぱ新米ってめちゃくちゃ美味しくてレベチなんだよね

ただコンビニとかスーパーとかで売ってる新米弁当とか全然美味しくない

売ってる新米を買っても全然美味しくない

なんであんなに味が違うんだろうね、って話をしたんだけど

「そりゃ古米を混ぜてるから

って平然と言われた

純粋新米弁当なんて作ったら美味すぎて古米を食べる人がいなくなるから

適度に古米を混ぜて新米として売ってるとのこと

それって偽装的なものに当たらないの?と思ったけどある程度の割合であれば問題ないとか

本当に新米を食いたかったら農家から直接買うしか無いらしい

ということで本当の新米食いたい人は田舎に来て下さい

  • こないだ書いた内容でちゃんとぐぐったのか えらいぞ こうして社会が良くなっていくんだな

  • 古米混ぜてるかどうかは「知らんけど」、収穫したての新米がうまいのは本当。 炊飯器の性能差なんて軽く吹っ飛ぶレベルで味が違うのでいつも食いたいとは思っているのだが

  • 田舎にいかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん