2023-09-29

ASMRが好きだ。

とはいえイヤホンをしたまま寝るのは耳が痛くなるし、蒸れて悪そうだし、

というわけで古くなった耳掛けイヤホン MDR-Q68LW を好きに動かして固定できるステレオスピーカー代わりに使って聞いていて、

耳元だと当たって痛いし、枕の外だとそれだけ距離が遠い声になるし、上手いこといかないけど仕方ないかなと思っていた。

それとは関係なく、今まで低反発の枕を今まで使っていたけれど蒸れて暑いのでなにかいい枕はないか探していて、

一回高い枕を買ってみよう、でこの枕を買った

https://item.rakuten.co.jp/brainsleep/bsprwcv/?s-id=ph_pc_itemname

かに楽になったし蒸れないな、と思った後、これ枕の下にスピーカー入れたら丁度よく聞こえるのでは、と試したところ上手くいった。

さすがに囁かれる感覚吐息感はイヤホンほど近くはないけれど、自然に近くからの声に聞こえて、ズレることも当たって痛いこともなく、寝落ちするのに丁度いい。

多分ここまで高い枕でなくても 洗えて通気性の良い枕=音を通す と思われるので同じ趣味イヤホンが苦手な方は試してみてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん