2023-09-24

anond:20230924103026

私も16歳の頃、バイト先の女性の先輩(憧れのお姉さんみたいな存在)に「知り合いが舞台に出るよー無料チケットあるから観に行こうよ」と誘われて人生で初めて舞台を観に下北沢に行ったことを思い出した(ちなみに下北沢地元であり、地元民が地元民を誘い地元舞台に行っただけ)

舞台はぜんっぜん面白くなくて、バイト先の女性の先輩がめちゃくちゃオシャレな服を着ていつも以上に綺麗に見えたこしか覚えてない

私もいつかあんなふうに綺麗にオシャレになりたいと思ってたのになぁ……

ていうか、面白舞台ってこの世に存在するのかな?

記事への反応 -
  • 友人に誘われて、若手俳優が出てる舞台見に行ったのね。 今どきの子はみんな綺麗なんだなとか思って見てたんだけど、脚本が最悪だった。 とにかく下ネタみたいなギャグ、明らかに笑...

    • 私も16歳の頃、バイト先の女性の先輩(憧れのお姉さんみたいな存在)に「知り合いが舞台に出るよー無料チケットあるから観に行こうよ」と誘われて人生で初めて舞台を観に下北沢に行...

      • ていうか、面白い舞台ってこの世に存在するのかな? 親がミュージカルが好きでよく連れていかれた(舞台もその1/10くらい連れていかれた)けど「面白かった」と思った記憶がまった...

      • 劇団員が自腹切って無料でチケット配って人集めしてるイメージしかないやでという話

      • 面白い舞台ってこの世に存在するのかな 舞台に限らずたいていのものは生のままでは面白くない 対象を理解するための訓練を積むか、訓練された人による解釈を経由する必要がある ...

        • たいていの娯楽作品は何も知らない一般人が解説なしに楽しめてるからヒットしてると思うけどなという話

        • それは古い劇団人にありがちな驕りってもんな気がするで。   生でお出しするような演劇をしないで、ちゃんとエンタメの演劇をすればいいんだよ。 なんか高尚ぶって、芸術みたいな...

      • あるけど、演劇の類は、レベル差ってもんが如実に出てくるよね。   漫画で言えば「面白い同人誌って存在するのかな?」みたいなもんで 同人の場合は編集部の監査を通らずに印刷し...

      • 面白いかどうかは主観であって、客観的に保証されるもんじゃない。世間一般から「面白かった」とされるものは面白い可能性が高いだけで、必ずしも面白いと感じられるわけじゃない...

        • でも「下手」は客観的に保証されますよね。

          • くくく…表面的な失敗に惑わされて、あいつの上手さを見抜けないとはな…。

          • 上手い下手と面白いと好き嫌いはイコールじゃないから、「面白いは客観的に保証されるもんじゃない」の切り返しとしては成り立ってないかな。

    • 規制派が出たぞーーーー

    • そりゃみんなダブスタしてるにきまってんでしょジャニーズでもさんざん見えてるものを何今更訳知り顔でのたまってんの?

    • 女性を使ったエロ表現に文句をつけている人と男性の下ネタを下へ下へ楽しんでる人は同じ人じゃないでしょ フェミはジャニーズの性加害も批判している

      • 著名フェミたちがBLやジャニーズや売り専ボーイは肯定してるのでもっとフェミニズム勉強して

      • woke的価値観を善しとして女性と性的消費は批判するのに男性ならOKな腐ェミというのが金カム周辺にはゴロゴロいる

    • 人間に合理性(主張の一貫性という意味ね)を求める方が間違っている。

    • お前はまだ桶ダンスを知らない

    • 演劇なんてパワハラとセクハラの温床だろ

      • そうなんだよ 神奈川で高校演劇やってるけど舞台の責任者的なのやってた人パワハラで炎上してたわ https://kanagaku.com/archives/66790 この人がどうとかよりこんな劇団と癒着してるのを看過し...

    • 客層がフェミニストなんかどうか知らんけど、 ポリコレを持ち上げる人たちの、「配慮することで売れる」、ってのはずいぶん怪しい主張だよな まぁいくら反例挙げたところで無視なん...

      • 実際、国内作品であれポリコレ配慮してない作品が売れることはないですよね

    • ジャニーズもそうだけど殆どの人間がテレビを見てない今どきにそんなイベントに行くやつって、全員とは言わないけど感性や思考が古臭い人が多いと思う 男女問わず

    • 二次元界隈舞台界隈ってそういう人ばかりだよな 意識高いのはハリウッド映画俳優ファンとかぐらいで そういう界隈って話が通じないうんこみたいなアホ女ばかりだよな

    • お前が友達にお世辞で良かったよと言ってるのと同じで皆脚本は微妙なのは分かってるけど推しの舞台だから良かったよと言うしかないだけだぞ

    • 舞台演劇界、男女問わずセクハラの温床だからな 「"そういう関係性"でないといい舞台にならない」って名目で 演技関係ないところで性暴力されたり性的な物言いをされても「嫌がる・...

    • AVが好きなことと地上波で夕飯時にAV流すなって気持ちは両立するぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん