2023-09-16

世帯年収1000万未満の家庭がつくる社会

なんだかんだ余裕のない家庭で育った子供というのは育ちが悪いよな

そういうのが飲食店とかやって、育ちが悪いからろくなことにならない

(なぜ、こんなのでお金とれると思うの?と疑うレベルだったり)

客の質も下がってるとはいえ、結局そこからは負のスパイラルしかないだろう

少子化対策といって、

けっきょく本来子供育てる資格のないキチに子供産ませるシステムしかない

ということがつくる社会ということを

そろそろ見直していく必要があるのではないか

  • お前の人生のようだな

  • 逆じゃね?うちの親とかほとんど働かずに何千万も貰ってるの見てるから、万一俺が飲食で働くことになったとしても、その1/10以下の報酬じゃ最低限の仕事しかする気にならないぞ。

    • で、おまえみたいなやつの子供がろくでもない社会をつくっていくといことやな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん