2023-09-06

昨日ホットエントリになっていた人工ダイヤモンド炭素加圧して作るわけじゃないだろうに

なんでみんな加圧して作ると思ってるんだろう?

あんなの石炭握れば簡単にできるんだし

anond:20230905194658

潰すだけだし1回100円くらい?

anond:20230905142858

と思ってホットエントリを読んでみたら作り方に関しては触れられてない記事たちだった。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/note.com/nayadia/n/nc50416e5395e

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-09-04/S0FQHWT1UM0W01

自分が知らないだけで加圧して作るタイプの人工ダイヤモンドでも宝石に使えるようなのができてるのかもしれないな

でも加圧して作るほうがコストが高いという記述も読んだことがあるからそんな無駄なことしないか

そこのところどうなの

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん