2023-09-01

ディストピア物の小説とか読んでると凄く快適そうに思ってしまう。

良くも悪くも法で全て管理されてるから理不尽クレーマーみたいなカス存在しなさそう。

いきなりクビだ、なんだもなさそうだし、メシも配給される。

作品によっては住む場所まで用意されている。

最高では?

生きるだけで不平等な重税を課せられるより、生きられるが余計な収入は見込めない世界の方がマシ

  • そんなことをいっていたますだも まっさきにりふじんにはいじょされて ひとりさびしく しんでいくのでした

  • ディストピアを人間性を否定する野蛮な暴力性に基づいた社会システムである、というのは共産主義を否定する欧米人の価値観だからね 日本人はそもそもデモもストも対してやらないし...

  • システムの管理によって結婚も出産も決まるからあてがえ論者には理想の世界だよね

  • 馴染めなかった時がきつそう

  • 無気力陰キャには天国だろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん