2023-08-31

anond:20230830224553

役所用語定義に必ずしも従う必要はないけど(東電も違う名前で違う定義使ってたりするし)

だったら「誰の定義」なのか言うべきだね、「俺様定義」でもいいか

それを言わず、どこでも通用する不変の定義であるかのように言うのは端的に言って嘘だよね

ある人は別の定義で使ってる用語説明も無しに別定義で話し始めたら話が混乱するのは当たり前で、混乱した責任そいつにあるとしか言いようがない

  • どうすれば共通の定義を持ち共通の方法で会話できるようになるのか? それは学問を履修した人間同士で会話するというのが最も手っ取り早い。その辺の素人同士の床屋談義は無意味で...

    • でもトラバ群によれば少なくとも片割れは学校の先生=大卒らしいじゃない もう終わりだよこの国

      • 大卒でもとにかく専門外の分野に関して口を出す奴が多すぎる 専門外の分野について素人が口を出しても無駄、専門のことは専門家に聞いてとにかく謙虚になるしかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん