2023-08-28

だって愛想の良い人は好きだけども……

俺は根暗陰湿ひねくれヤローなんでいっつもブスっとしてる

うまく愛想良くもできない

そんなわけで人からしかけにくい雰囲気だし空気を悪くしてる自覚はある

そんな俺は愛想の良い人が好き

しかしたら他の人よりよっぽど愛想の良い人が好きかもしれない

多分、根暗で素直じゃない自分うんざりしてるし、愛想の良い人に憧れてるからこそ好きなんだと思う

でも愛想の良い人って本当に素直な気持ちで愛想よくしてるのかな

自分が愛想よくすることで空気を良くするためにしてるんじゃないのかな

それが自分評価利益のために打算的にしてるんなら良いのよ

もし愛想よくしなきゃ、空気を良くしなきゃと思ってるならなんか嫌だな

別に無理して愛想よくなんてしなくていいよって思っちゃう

から愛想良くしたくないときはしないようにしよう

俺も気分いいとくは愛想よくするから

みんなそうやっていこうぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん