2023-08-21

知らねえくせに文句言うな、とかいう暴論

何か物事議論したり、意見を交わすときに使われる

「知らないのに文句言うな」

これ、言われて気分いい奴いる?

   

例えばサッカー野球の話してるときに、ラグビーしか知らないやつが話に入ってきたら

「知らねえのに話に入ってくんなよw」

くらいは言うかもしれん、完全にお門違いだから

   

友人や恋人と話しているとき、何かが相手琴線に触れたとする

「はぁ?お前俺の何を知ってその発言したの?」

はぁ?素直に思ったこと言っただけですけど?

怒らせるようなことを言ったのは俺が悪い

でも、その言い方だと何かを知らないと発言できないじゃん、話進まないじゃん

その言い方だとすべてを開示して無い君にも落ち度があるよ?

  • おまえごときと話を進める必要ある?

  • 「これ、言われて気分いい奴いる?」の方が暴論だろ 素直に思ったこと言っただけですけど?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん