2023-08-19

きんたまの裏のにおいって何であんな酸っぱいの

暑すぎて起きた。寝汗でパジャマはぐっしょり。着たもの全部ぬいでシャワーを浴びよう。ふと下を見るときんたまがあった。もちろん汗みずく。

なにげなくその裏を触って汗のにおいを嗅いでみた。

めっちゃクサい! 「きんたまの裏は酸い匂い」昔読んだじみへんの言葉がよみがえる。これか! 確かにクサいぜ! でも何でこんなクサいのだ。ちゃん毎日風呂入ってんのに。

特殊な老廃物と蒸れによる化学反応? それとも洗いかたが足りないor過剰? 俺のカラダに何か起ってんの?

  • 乳酸菌も酪酸菌も、基本的に皮脂を食べて分解物として、乳酸や酪酸を創り出すわけで。 そういった菌がいろんな酸を創り出すので、酸っぱい匂いになるのは当然かと。

  • 恋してるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん