2023-08-13

anond:20230813180803

いま20代半ばの男だけど、人生でたったの一度もリアルで見聞きしたことがない

文学青年死語?)だったので、高校の頃には小説描写で知っていたけど

よく言う同○教育とかも受けたことがない。

転勤族で色んなとこ住んだけど、東北関西中国には住んだことないから、地域性もあるかもしれないな。

記事への反応 -
  • 国連が日本の部落差別を指摘したらしいけど 部落差別ってまだあるんだ マジでリアルで聞いたことがない そもそも部落って結局なんなの?みたいな人がほとんど

    • いま20代半ばの男だけど、人生でたったの一度もリアルで見聞きしたことがない 文学青年(死語?)だったので、高校の頃には小説の描写で知っていたけど よく言う同○教育とかも受...

    • リアルというかネットでも見たことない

    • 😷ワイのマッマは部落の悪口よく言ってたやで

      • !?!? めちゃくちゃ田舎だったりする?

        • 😷今は都会に住んでるけど出身地は最寄り駅まで車で1時間くらいの田舎やで

    • 東日本は教育がお受験対応してるからやらないんだろう

    • リアルではそんな感覚だけど、ネットではネトウヨみたいな人たちがしつこく利権がどうこうとか言ってるから、まああるところにはあるんだろうなー、と思った。

    • うちの近所はあるよ 部落の子が多いから学区の小学校行くのいやとかある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん