2023-07-28

損保ジャパンから学ぶ儲かる株の見つけ方

損保ジャパン上場してて

ビッグモーター事件が明るみになると

大きく株が売られました

株主総会で大荒れになること間違いなし

ここで下げ止まるとみこして買いに行くのはギャンブルです。上がれば確かに儲かるけれど「売れば儲かる」状態で信用売りされまくるし、保有してた人は即座に切り捨てるしでなかなか下げ止まらない。

買いに行くのなら損保ジャパンを除いた保険会社こちらは「この会社やばいんじゃね」と下がりがち。よく精査するといいです。

なんだろな、危ない会社ギャンブルにのるよりも誠実な会社で不当に下がってる会社の株を狙いに行く。それでもしも全社やべーなと思ったら手を出さず、ちゃんと調べて考えること。ですねー。

精査の仕方は損保ジャパンが教えてくれてるだろ。よく取引してる会社で変な噂がたっていないか。調べて回るわけだ。可能なら元社員に。足使っていくと儲かるで。

  • なるほどなー、参考になる 今は軍資金がないので次の不祥事起こす会社を期待してる外道な自分がいる

  • 5月の段階で自社株買いを発表しているのが凄い

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん