2023-07-27

付属キーボードマウスしか使えない会社での腱鞘炎予防

手の関節炎と腱鞘炎持ちです。

現職もそれ以前もトラックボールマウス会社で使っていたし、今はキーボードLogicoolエルゴノミクスキーボードを愛用している。

おかげで腱鞘炎は再発していなかったのだが… 内定が出た会社が完全在宅で自前のキーボードマウスを使えないようで悩んでる。

年収で100万程度上がる予定だし(地方なので100万アップはなかなかない)、ここに限らず私物マウスキーボードを使えない会社は多いらしいか我慢するべきだろうか。

ゴミみたいなマウスキーボードでも腱鞘炎再発させず、快適に使える方法があるなら教えてほしいんだけど、ネットで調べても「マウスを変えろ」ばかりなんだよな…あとはリストレスト使うか…。

  • 労災を回避するために必要ということで事前に言っておけばいいんじゃない? それで対応してくれないまま腱鞘炎になったら、会社に賠償請求だ

  • 100万アップした金で、いい医者に掛かりなさい ミカエル

  • 勝手に使えばいいぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん