2023-07-13

こういうふうに「君を守る」という言葉に対していちいち突っ掛かる人達の中では、

女性は常に性加害の危険に晒されてるって設定はなかった事になってるの?でも大抵はそっちも同時に主張しているよね

普通ーーに、女がこの世の中で生きていくなら外敵がいっぱいに決まってるじゃん

ただ生きて働いて外出しているだけでも、常に危険に晒されているのが現実じゃん

女性が何ら危険に晒されずに安全に夜道を歩き、ソロキャンし、一人飲み出来るような社会だったらそりゃあ「守る」必要はないだろうけれど

でも現実はそうじゃないじゃん

守らなくていいから加害しないで下さいって、そりゃあ赤の他人ならそれでいいだろうけど

彼氏や夫が本当に「加害しないだけで、守らない」で満足するの?

特別関係になるなら、それに加えて「守る」事も求めるんじゃないの?

道を歩いていて輩に絡まれても彼女を置いてスタスタ去るような男がお好みなんだ?ふーーーん。

私は守ってくれる男の方がいいけれど。

https://twitter.com/eeumi02/status/1679326614268825601

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん