2023-07-13

anond:20230713001329

恋人ってデキモノみたいに「できる」ものじゃなくて絵とか料理みたいに「つくる」ものだって聞いたな

最後まで読んだけど「恋人を作りたいと思っているのかどうか」はわからなかった

おそらく「できたらいいな〜」くらいは思ってても「作りたい」とまでは思ってないんじゃないんでしょうか

うちから湧き起こる創作意欲だとか作らないと食い物がないだとかなにかしら動機ががないと人は作らんのじゃないですかね

学生時代彼女ができるのって「そこらにブロックが散らかってたのでなんとなく家っぽい形にしてみました」という幼児創作活動に近いのかもしれないなと思いました

大人になると無いところから関係性を作らないといけないんで、まあそういう面倒なことはなんか強い動機がないとしませんから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん